選ばれてNo.1工務店向けITソフト アンケートモニター提供元ゼネラルリサーチ

ムダな業務を減らし、
利益をしっかり残す工務店向けソフト。 利益をしっかり残す 工務店向けソフト。

顧客管理、見積り、工程表、図面写真管理、アフターメンテナンス、各種帳票など。
住まいづくりに関わるすべての業務を一元管理するオールインワンの基幹システム。
それが『AnyONE』です。業務効率化を実現しながら、利益の拡大もはかっていくことができます。

AnyONE
課題解決できること

入力・管理がしやすい画面
情報を一元化し、活きるデータへ!

「担当者だけしかお客様のことがわからない」といった"属人化"しがちな工務店業務。AnyONEでは、お客様情報や案件の進捗管理を会社全体で一元管理。今後必要な契約予定件数や収支の予測など、お客様情報をしっかりと情報管理することで、データを中長期の経営計画として活かすことも可能です。

案件進捗はクラウドで即時確認
業者様との連携をスムーズに!

顧客情報や工事履歴・点検予定など、あらゆる情報がクラウドで管理・編集・活用できるようになります。データによって閲覧権限・管理権限を設定できるため、情報の管理も安心。またチャット機能では、スマホで現場の写真を共有できるなど、協力業者様との連携もスムーズに。

アプリ化で「いつでも」「どこでも」
外出先でも現場との情報共有を!

ネット環境さえあれば、パソコン・タブレット・スマホで「いつでも」「どこからでも」利用可能。「事務所に戻らないと仕事が進まない。」といった非効率なことがなくなり、外出先や移動中に仕事を進めることができ、建築施工現場でのムダな業務の省時間化・効率化を促進できます。

AnyONEはココが違う!

  • すべての工務店業務に
    ご利用いただけます

    工務店・ハウスビルダー・リフォーム会社の業務に特化した管理システムです。大手・中堅企業様から一人親方様まで、規模感を問わず活用いただけます。電気工事・設備工事などのまざまな工程で使用できるのも特長の一つ。あたらしい形で利益率アップを目指せる支援ソフトです。
  • 導入して終わりではない
    運用まで徹底サポート

    システムは継続的に使用しないと改善につながりません。AnyONEはシステムが定着し、活用できるまでサポートします。専任スタッフが、導入前にしっかりと課題をヒアリングし、業務状況やオペレーションに合わせた解決策をご提案。時間に比例した効果を提供します。
  • 業界を熟知した
    建材会社監修のシステム

    AnyONEは、多くの工務店様と取り引きする建材流通商社のナカザワ建販が開発したシステム。同業界ならではの細部にまでこだわった使い勝手とサポート体制。これまで後回しになりがちだった工務店の業務を効率化させるシステムです。
  • 10年以上進化し続け、
    業界No1・実績2700社超

    AnyONEは導入実績2700社超で、業界No.1を誇る基幹システム。お客様の声を反映し、アップデートした数は3500件以上。今も絶えず改善し続けています。「第一回 長期優良住宅先導的モデル事業」に採択された国交省公認のシステムです。
  • ITが苦手でも使える、
    Excelのような操作感

    「アプリを導入したいけれど、難しそうでためらっている」そんな不安はもう不要。Excelからのコピー&ペーストや一括貼り付けも可能です。レイアウトなどもマウスでカンタンに変更できるので、従来使うアプリケーションと似た操作でご活用いただけます。
  • 工期を適正に
    収支や利益がいつでも見える

    最新の情報を常に共有できるため、工期の進捗確認にタイムラグが発生しません。いつでもどこからでも閲覧できるAnyONEで一元管理すれば、収支予測や利益推移の"見える化"が可能。AnyONEに蓄積されていくデータは会社の資産となっていきます。

AnyONE導入企業

株式会社 なんば建築工房

顧客管理だけでなく、イベントの集客分析やアフター管理にも活用の幅を拡大中

アイ・ホーム株式会社

協力業者様とAnyONEで連携する体制を構築し、見積もりファイルもカンタン取込。

株式会社 吉村一建設

各セクションにおいて専門部署の情報を入力!別棟にある部門ともAnyONEで情報を共有

株式会社アレグレホーム

きめ細かな機能を備えたAnyONEで社内業務をルール化。ミスの削減・業務効率アップを実感。

株式会社垣本ハウジング

個人の情報から会社の情報へ! 入力を習慣付けて、世代を越える有益な情報資産にしていきたい。

株式会社 斉藤林業

3Dパースソフトからの積算をもとに見積もりから発注まで一気通貫。

株式会社 キリガヤ

事務所移転にあわせて導入したAnyONEは、活用方法も新たにステップアップ。

住まい工房 とうくり

DMやアンケート、顧客のリストアップなど!本格的に顧客の情報管理を行うためにAnyONEを導入。