みなさんこんにちは!新入社員の寺坂です(*^▽^*)
ナカザワグループの経理を担当しています!
今日は、入社ホヤホヤの私が、実際にどのような仕事をしているのか、
どのように過ごしているのかを、
みなさんにご紹介しようと思います☆
【仕事内容】
会計ソフトの勘定奉行やBill One、Excelなどを活用して、
ナカザワグループに関わる経理業務をおこなっています(*^▽^*)
他にも電話応対、メールでのやり取り、
書類の封入作業などもおこないます。
これらの業務は、社会人としてのマナーを学ぶことにもつながります🌸
【休憩時間の過ごしかた】
先輩社員とお話ししながら、楽しくお昼ご飯を食べています♪
気分転換に外食に行く日もあれば、
コンビニに行ってお菓子や飲み物を買う日もあります。
休憩終了10分前には、先輩社員と一緒に、
ストレッチをして体を動かしています!!!笑
入社前にストレッチをしている話を聞いた時はびっくりしましたが、
体を動かすと気分が高まるので、仕事のモチベーションが上がります♪
ちなみに強制参加ではないので、その日の気分に合わせて、
ダンスに参加する、しないを選べるのもうれしいですね(^^)
【職場の雰囲気は、、、?】
いろんなことに挑戦できる職場だと思います☆
私は資格(MOS〈Microsoft Office Specialist〉と簿記)を持っていましたが、
それでも入社する前は不安でした(>_<)
けれども心配はいりませんでした☆
分からないことがあれば、優しい先輩社員が丁寧に教えてくれるので、
解決することが増えていき、同時にできることも増えていきます。
電話応対が苦手で、なかなかうまくいかないことがありましたが、
そんな時でも「大丈夫、ゆっくり回数を重ねたら慣れていくよ!」
とみなさんが優しい言葉をかけてくださり、
安心して挑戦できる環境をつくっていただいています(*^▽^*)
【オフの過ごしかた☆】
基本的に土日祝はお休みなので、
オンオフの切り替えがしやすく、予定も組みやすいです☆
オフの日は家族や友人と一緒に過ごしています(^^)/
写真を撮ることが好きで、いろんなテーマパークで、
ショーやパレードを見ながら写真を撮ることにハマっています☆
花や愛犬を撮ることもあります!
【ナカザワグループに入社して感じたこと】
社員同士の仲がとても良く、それでいて、メリハリがつけられる職場
だと思います(*´▽`*)
困ったことがあれば助けてくれる方がたくさんいるので、
一人で悩みを抱え込む心配がないことが、
安心して働ける理由の一つです。
仕事をしていくうちに身に付くスキルが増えていくので、
社会人として、仕事に対する責任感も持てるようになります(^^)
大学生の時にしていた、
生徒と職員を裏で支える塾のアルバイトの経験が、
今、活かされていると実感しています(^^♪
以上、最後までお読みいただき、
ありがとうございます!!!(*^-^*)
今後もナカザワで、
やりがいをもってお仕事に取り組めるよう、
精一杯頑張ります(*’▽’)!✨
転職を考えているみなさまもぜひ!
私たち、ナカザワグループの仲間になりませんか(*^▽^*)?
たくさんのご応募、お待ちしております!